古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

地域の皆さんが待ち望んだ、東台の「ゾウさん公園」が開園しました!!

 6月10日 日曜日。晴れ。
 懸案の花月園競輪場跡地の問題で、地権者の松尾工務店が「ゾウさん公園」を防災公園工事が終わるまでの間、東台自治会に無料で開放するという申し出があり、公園の維持管理を東台自治会でおこなうこととなり、盛大に「ゾウさん公園の開園式」が行われました。
CIMG6581.jpg
 昔からあるこの公園。この公園の名前の由来になっているゾウさんの遊具はもうありませんが、もともとの公園にプラスして、花月園競輪場の元駐車場の一部を足した、結構な広さのところが今回公園として使えるようになりました。
CIMG6574.jpg
奥から見た風景
CIMG6576.jpg
 たくさんの子どもたちが目立つ式典。私も一言、お祝いのご挨拶をさせていただきました。
CIMG6582.jpg
「こんなにも地域の方々が待ち望んできた公園がやっとできました。先日、地域の方々に、公園の草取りを呼びかけたところ、100人を超える方々が集まり、そのことひとつとっても地域の方々の期待の高さが分かります。この鶴見区は、緑の少ない横浜市の中でもさらに緑が少ない区です。こういった緑ある公園などをもっとつくって、地域の方々がうるおいある生活ができるように引き続き働きかけていきます」
CIMG6584.jpg
 最後に、参加者全員で「ゾウさん公園の利用規定」を確認して式典は終了しました。
CIMG6573.jpg
 式典あとには、配られるお菓子目当てで子どもたちの大行列が出来ていました。
 何はともあれ開園したわけですが、地域の方々の協力なしでは、公園の管理一つもやってはいけません。これからが大事です。 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「障害者の外出支援制度見直し案」に関する市民意見募集が始まります!  ~しっかり皆さんの意見を市に伝えましょう | ホーム | 受益者負担を林 横浜市長は肯定! ~本日付のしんぶん赤旗首都圏版に私の記事が載りました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/976-836a2484

まとめtyaiました【地域の皆さんが待ち望んだ、東台の「ゾウさん公園」が開園しました!!】

 6月10日 日曜日。晴れ。 懸案の花月園競輪場跡地の問題で、地権者の松尾工務店が「ゾウさん公園」を防災公園工事が終わるまでの間、東台自治会に無料で開放するという申し出があり、公園の維持管理を東台自治会でおこなうこととなり、盛大に「ゾウさん公園の開園式...
  1. 2012/06/11(月) 04:04:39 |
  2. まとめwoネタ速neo