古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【データ】見てください!過去5年上がり続ける横浜市の国民健康保険料

 6月 4日 月曜日。晴れ。
 今週金曜日に、本会議場での質問に備え、質問準備で慌ただしくしています。
 そんな中、健康福祉局から国保料の資料が届きました。
SCAN0155.jpg
 所得階層別で、過去5年からの国民健康保険料の推移です。
 つまり、毎年毎年値上げを繰り返してきたことがはっきりと出ています。
 さらに、横浜市の国民健康保険料は、従来の算定方式をガラリと変えてしまうことになっています。
 他都市での先行事例をみると、所得階層によっては大幅に保険料が跳ね上がる世帯も出てくることも予想されます。
 上がり続けていくのは、国保料だけではありません。介護保険料も上がり、後期高齢者医療保険料の上がり、でも年金は下がる。さらに、消費税までもが上がる議論をしているのでは、まともに生活はできなくなります。
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<罰金刑のごみ持ち去り禁止条例は慎重に! ~横浜のことがよくわかる週刊市政二ュースの最新号です | ホーム | 潮田神社のお祭りのメインイベントの本町通パレードに参加してきました!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/19(火) 18:21:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/969-4068a2c3

まとめtyaiました【【データ】見てください!過去5年上がり続ける横浜市の国民健康保険料】

 6月 4日 月曜日。晴れ。 今週金曜日に、本会議場での質問に備え、質問準備で慌ただしくしています。 そんな中、健康福祉局から国保料の資料が届きました。 所得階層別で、過去5年からの国民健康保険料の推移です。 つまり、毎年毎年値上げを繰り返してきたこと...
  1. 2012/06/08(金) 15:40:35 |
  2. まとめwoネタ速neo