古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

潮田神社のお祭りのメインイベントの本町通パレードに参加してきました!!

 6月3日 日曜日。曇り。
 今日は、潮田神社のお祭りのメインイベントの本町通パレードに参加させていただきました。
 当初の雨の予想が見事にくつがえり、暑いぐらいの天気に。
 セレモニーの幕開けは、潮田中学校のマーチングバンド。迫力あります。
CIMG6548.jpg
 その後、各町会や商店街の方からのご挨拶、それに並んで区選出議員も紹介を受け、私も一言ごあいさつ。
CIMG6550.jpg
 そしてパレードへ。
CIMG6555.jpg
 本町通の商店街は、私が勤めていた汐田診療所からすぐ近くで、実際私もすぐ近くに住んでいましたから、馴染みの方からも暖かい声をかけていただきます。
CIMG6554.jpg
 私たちを先頭に、マーチングバンドが続き、その後各町会の神輿や踊りが続いていきます。
CIMG6559.jpg
 潮田神社の例大祭は、鶴見区内では一番の大きなお祭りですし、市内でも屈指の規模と賑やかさを誇るお祭りです。
 一緒に来ていた私の子どもたちも、連なっている出店を一つ一つ見ながら興奮していました。
 こういう地域の行事は、いつまでも続いて欲しいですね。
 準備をされた地域のみなさん、本当におつかれさまでした。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【データ】見てください!過去5年上がり続ける横浜市の国民健康保険料 | ホーム | いまだに下末吉(横浜市鶴見区)の民家の雨樋下から0.5μシーベルト/hを超える数値~鶴見区内のみなさん、引き続き放射線量の測定に、どこでも行きますよ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/968-aa74a782

まとめtyaiました【潮田神社のお祭りのメインイベントの本町通パレードに参加してきました!!】

 6月3日 日曜日。曇り。 今日は、潮田神社のお祭りのメインイベントの本町通パレードに参加させていただきました。 当初の雨の予想が見事にくつがえり、暑いぐらいの天気に。 セレモニーの幕開けは、潮田中学校のマーチングバンド。迫力あります。 その後、各町会...
  1. 2012/06/07(木) 14:04:17 |
  2. まとめwoネタ速neo