古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

震災ガレキの現場から帰ってきました  ~明日には詳細な陸前高田市・大船渡市の様子を報告します。

 5月15日 火曜日。雨。
 さきほど、震災がれき問題での3日間の大船渡市・陸前高田市の視察から帰ってきました。
 論点を整理して、山ほどの写真なども整理をして、明日の夕方ぐらいまでには、まとめてブログUPします。
 しかし結論。復興を妨げているのは、ガレキではないことがはっきりと分かりました。
 

 「視察に行きます」とブログUPした際に、長いコメントが2通寄せられました。(コメント欄から見ることができます)
 いずれも、「ガレキは受け入れるべきではない」という立場からです。

 私は、このブログ上もそうですが、一貫して、放射能汚染の問題を取り上げて、その対策を市にも求め提案し続けていました。震災ガレキの問題も、東日本を中心に降り注いだ放射能はその場所から拡散すべきではないと思っています。
 コメントを寄せていただいた「みい」さんや匿名の方も、よろしければ、再度明日には公表予定のブログを見てください。そして感想をお寄せください。
 
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「大船渡市は、岩手県の中でもっともがれき処理が進んでいます」 ~大船渡市・陸前高田市の震災ガレキはどうなっているのか 【現場リポート その一】 | ホーム | 横浜市民の土地は横浜市民に返してください!! ~市内米軍基地施設の早期返還を求めた市政二ュースです。>>

コメント

お疲れさまでした。

私も「行って確かめたい」とずっと思っていました。

明日のブログの更新、楽しみにしています。
私のブログの記事にリンクさせていただきたいと思います。お許しいただけますよね?

先日も、フェニックスの埋立処分地の調査に参加した方から、私のブログに長いコメントがありました。

「現地からの報告」を、そういう方にも紹介したいので。よろしくお願いします。
  1. 2012/05/15(火) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. ただち恵子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/942-9724a103

まとめtyaiました【震災ガレキの現場から帰ってきました  ~明日には詳細な陸前高田市・大船渡市の様子を報告します。】

 5月15日 火曜日。雨。 さきほど、震災がれき問題での3日間の大船渡市・陸前高田市の視察から帰ってきました。 論点を整理して、山ほどの写真なども整理をして、明日の夕方ぐらいまでには、まとめてブログUPします。 しかし結論。復興を妨げているのは、ガレキで...
  1. 2012/05/17(木) 04:21:55 |
  2. まとめwoネタ速neo