古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

震災がれき問題の現地視察(陸前高田市・大船渡市)に行ってきます!!

 明日(5/13)から、二泊三日で、震災がれき問題での現地視察に行ってきます。
 神奈川県がガレキの受け入れを要請されている陸前高田市と大船渡市での現場を見てきます。
 大船渡市内の第一次集積所・第二次集積所・太平洋セメント工場・建設業協会・商工会議所・民主商工会などなど。陸前高田市では、市の担当者からレクチャーを受け、市内集積所の視察、陸前高田の日本共産党市議団との懇談などなど。
 フェイスブックで随時、記事をUPしていきます。
 Radiも持っていって、空間線量などは測ってこようと思っています。
 しばらく、メールも見れませんので、ツイッター経由か、フェイスブック経由でご意見をどしどしお待ちしています。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市民の土地は横浜市民に返してください!! ~市内米軍基地施設の早期返還を求めた市政二ュースです。 | ホーム | 「非核平和都市宣言」を拒否しつづける横浜市  ~平和行進に参加してきました!!>>

コメント

空間線量って

空間線量を測っても、瓦礫の汚染度は全く分かりません。シーベルトでお茶を濁すのではなく、ちゃんと何ベクレルか測ってきてください。
  1. 2012/05/13(日) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. みい #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

仮にベクレルが低いから?などの結果が出たとしても、瓦礫の受け入れは反対。これ以上汚染地を広げるだけ。安心安全を言うのであれば汚染された魚や食べ物などがあるわけがないですよね。これが結果だと思う。どこの県も受けれなければ、被災地でやるしかなくなると思う。瓦礫は被災地で処分して、瓦礫を運ぶ費用は、被災者を移住する支援する為に使って欲しい。それが絆と助け合いだと思う。瓦礫を受け入れる事が本当に助け合いだと思いますか?他県の一般市民の声をもっと聞くべきでは?
スーパーに売られているお肉、魚、野菜、お惣菜、安心して買物出来ず、被災地近辺、東北の方向の食べ物は、買わないようにしています。そのため、食費はかさむ。生活費がギリギリの中、百円で買える物、二百円出さなきゃいけない世の食べ物状況です。神奈川県在住ですが、東北の瓦礫は関西や他県では瓦礫処理は反対です。目に見えない物ほど怖いものはありません。直ちに影響はないの言葉の意味。人一人の命を絆と助け合いだけで片付けてはいけない。被災地の方々たちで、内部被爆された人はいませんか?耳にしないだけで、きっと、どんだけの子供さんや親御さんが悩まれているのでしょか?
瓦礫を受け入れる事で新たな被災者をうむだけだと思いませんか? ならば、瓦礫を受け入れのでは無く、瓦礫に使う費用を被災者の方に移住費用を支援して頂きたいですね。
  1. 2012/05/14(月) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/940-28a98985

まとめtyaiました【震災がれき問題の現地視察(陸前高田市・大船渡市)に行ってきます!!】

 明日(5/13)から、二泊三日で、震災がれき問題での現地視察に行ってきます。 神奈川県がガレキの受け入れを要請されている陸前高田市と大船渡市での現場を見てきます。 大船渡市内の第一次集積所・第二次集積所・太平洋セメント工場・建設業協会・商工会議所・民...
  1. 2012/05/13(日) 08:21:43 |
  2. まとめwoネタ速neo