古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

放射能の「独自基準やめて」との農水省通知は、ますます混乱させるだけです!!

 4月21日 土曜日。くもりのち雨。
 今日の朝日新聞の記事を見て、「なんで??」と怒りがふつふつとわいた記事が載っていました。
SCAN0136.jpg
 国よりも厳しい食品の自主規制をしているところに対して国の基準に合わせるようにとの通達を出したとのこと。
 これはおかしい!

 そもそも、国の言うことが信用できないことから、混乱は始まり、ようやく業界団体も消費者のために、模索して国基準よりも厳しい自主規制値を出してきています。
 もう一つ、そもそも、より安全な食品を食べたいという消費者の要求に応えて、厳しい自主規制値を商品に付加価値として付けることが、どうしてダメなのか??

 国の方が混乱しています。
 
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<昨日80億358万円が、また政党の中で山分けされました! | ホーム | 横浜市の福祉事務所に警官OBを配置?! ~生活と健康を守る新聞 2012年4月22日号から>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/927-b2ce1440