古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

久々の放射線量測定の依頼が学童からあり、現場へ急行!!  ~引き続き鶴見区内どこでも放射線量測定に伺います

 4月17日。鶴見区内をあちこち動いている最中に、一本の電話。
 獅子ケ谷地域に住む後援会の方から、「ひばりの子学童の指導員さんから、敷地内に置いてある土のうの放射線測定をして欲しい。いつも子どもたちが遊んだりしている場所なので大変気になる。と言われた」とのこと。
 早速、堀場のRadiをもって、現場へ。
 確かに、怪しそうな雰囲気の土のうがあります。
CIMG6178.jpg
下の方の土のうは、変色して今にも破れそうな感じ。
測ってみると、0.05マイクロシーベルト/hで、ここらへんの空間線量と変わらない感じでした。
ちなみに、その横にある雨樋の下を測ってみると、0.13マイクロシーベルト/hと予想通り高めに出ました。
CIMG6177.jpg
 
 今回の依頼のあった土のうそのものは、線量は高くはなかったものの、そもそも袋がボロボロになっていており、いざというときにも機能しない可能性がありますので、早速、土木事務所に連絡を入れ、取り替えをお願いしました。


 引き続き、依頼があれば、鶴見区内どこでも伺います。
 連絡先は、私の携帯 090-6528-9414 です。
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<雑誌「anan」やYahoo!動画に政府が「消費税増税はしかたがない」との宣伝費8億円をムダ遣い!! | ホーム | 50年以上の歴史を継承して新しい「うしおだ診療所」が5/7オープンします ~新診療所のその全貌を写真で掲載>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/921-24b567e4