古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

子供たちの成長した姿に大感激しました!!

今日は一日お休みでした。しかし一年に一回の保育園の生活発表会でしたので、朝は大騒ぎをして、何とか遅れずに保育園に到着。観客側のお父さんお母さんやおじいちゃんおばあちゃんまで、子供たちの晴れ姿を見ようと、みなさん早くからいらしたので、席は満員で立ち見の方も大勢いらっしゃいいました。
画像-0015
ウチの二男も、保育園では一番の年長さん。年長さんのクラス「きりん組」の、出番は一番多く、今回は、うちの子も「はじめのことば」を言う4人のうちの一人に。合奏や手話ソング・英語での合唱・楽器などのかわいらしい演目と一人前になった姿を感激してみていました。これは、三男の「おおかみと三匹の子ヤギ」の子ヤギ役のお面です。
画像-0018
そして最後は、きりん組のオペレッタ「眠れる森の美女」。演出も良くて、本当に感激して見入ってしまいました。ウチの二男は、兵士役で、がんばって演技と歌を披露していました。

その後、久々の家族そろってのお休みということで、みかん狩りに行こうということに前々からなっていたので、午前中で終わった生活発表会の後そのまま、真鶴へ向かいみかん狩りをしました。
画像-0017
この時期では、みかん狩りのシーズンも終盤だったのですが、写真のとおり、鈴なりのみかんがなっているたくさんあり、しかもとにかく甘い。本当においしかった。日頃そんなにみかんを食べない子供たちも、払った料金以上のみかんを食べていました。みかん狩りに行った「松本農園」と言うところは、山の斜面にみかんの木がいたるところにあって、その木越しに海が見えるというすばらしい絶景の見えるところでもありました。CIMG1101.jpg
今日は、家族そろって充実した一日を過ごせました。明日からの闘いの大きな活力を子供たちからもらい、明日からも全力でがんばります!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<またまたサンデープロジェクトに志位委員長が登場!! | ホーム | 県内一斉の職場門前宣伝、あっというまにビラは無くなってしまいました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/91-e5de2ca0