古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

福井の大飯原発の再稼働には、絶対反対!! ~一般5紙としんぶん赤旗の報道の違い

 4月10日 火曜日。晴れ。
 今日の新聞のトップ記事は、すべて、大飯原発の再稼働について。
朝日新聞
CIMG6103.jpg
読売新聞
CIMG6107.jpg
毎日新聞
CIMG6104.jpg
神奈川新聞
CIMG6106.jpg
東京新聞
CIMG6105.jpg
 現閣僚の中で大飯原発の再稼働について、関電の工程表を大筋認め、今後地元理解を順番に取り付けていくようになったことを報じています。
 いよいよ、原発の再稼働に向けての地ならしが始まりました。
 福島第一原発が収束に向かってコントロールができていない中、再稼働させるというのは正気の沙汰ではありません。なんとしてでも、再稼働を絶対させない。全国でもしっかり連帯して意思表示をしていきたいと思います。
 そんな一般紙の中で、本日のしんぶん赤旗では、閣僚会合の様子と並列して、福井県庁前での「再稼働反対」の住民の動きを報道しています。
CIMG6108.jpg



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<原発推進の中学歴史・公民の育鵬社教科書が横浜の全ての中学校で使用開始しています!! | ホーム | 自分たちの身を切らない政党が、また助成金を受取り続けています ~政党助成金の配分が決まってしまいました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/903-2ff85a41