古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市鶴見区馬場から米国製6ポンド焼夷弾が次々と見つかっており、今のところなんと158発!!

 情報です。
 いま、鶴見区の地下を横切って工事が進んでいる横浜環状道路北線の馬場地域。
h24_kouji04_01.gif
(首都高速道路(株)のHpより)

その現場で、先日さまざまな遺跡が見つかったことは、報告しました(こちらへ)が、その同じ場所で昨年来、次々と「米国製6ポンド焼夷弾」が発見され続けています。その数、なんと158発。すごい数です。
h23_kouji_07_02.jpg
(首都高速道路(株)のHpより)
h23_kouji_06_02.jpg
(首都高速㈱のHPより)

 県警や陸上自衛隊とも連絡をとって、その都度処理をしているということなので、何か大規模に避難をしなくてはいけないということはないとのこと、です。
 しかし、近隣にお住まいの方にとっては、気持ちのいい話ではありません。
 なぜ、この場所で大量に爆発していない焼夷弾がこれほど大量に見つかっているのかの原因については、まだ不明です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<市民の暮らしと生業を支える市政に ~本日(3/24)付のしんぶん赤旗に横浜市議会本会議での討論の様子が載りました | ホーム | 国が責任ある対応を示していない中での震災がれきの受け入れは拒否すべきである。 ~横浜市議会での日本共産党の請願への意見>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/894-0c61552d