古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

今日も一日、後援会員さんへの訪問活動でした!!

今日は木曜日。コートの要らないほど、穏やかな一日でした。
朝は、定例の鶴見駅東口での宣伝。
画像-0009
今日は少しいつもよりあったかいせいか、ビラの受け取りが良かったです。ありがとうございます。ビラを受け取って頂くだけで元気をもらいます。

帰ってから保育園へすぐに送ろうとしても、三男がご飯を食べていないとのこと。そこで車中でおにぎりを食べることに。
画像-0010
無事、保育園に着くまでに食べ終わりました。保育園には、その三男が書いたネコ(?)らしき芸術的な絵が。
画像-0011

大騒ぎの後、今日は一日、後援会員さんへのあいさつ廻りに。午後からは、末吉・佃野方面へ。「今の政治は、本当にひどい。自民党も酷いけど、民主党も同じくらいひどい。もうどうしたらいいのか」というので、「こういうときにこそ、日本共産党に伸ばして頂かないと、日本の政治良くなりません。」とお話しました。また別の家では、「今はどの政党も利権がらみでどうしようもない。日本共産党だけだね、清潔な政党は。」とお話くださり、「しんぶん赤旗日曜版」を取ってくださることに。夕方は、潮田方面へ。最近は5時を回ると真っ暗で、なかなか訪問しづらいですが、どこでも、快く話を聞いてくださり、本当にありがとうございます。ある畳屋にうかがうと、「そういえば、しばらく休んでいたから、赤旗とるよ」ということになりました。

ところで、またまた、日本共産党の記事がYAHOOにありました(※詳しくはコチラ)。「不景気と格差社会を背景に日本共産党の党員急増」との中身。今の非正規雇用の相次ぐ大量解雇から日本共産党に近づいている人が多いとのこと。さらに日本共産党の姿そのものが多くの方に知られてくるようになったため、日本共産党に参加して頂ける方が増えてきたのだと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<県内一斉の職場門前宣伝、あっというまにビラは無くなってしまいました!! | ホーム | 麻生退陣Xデー!?>>

コメント

神奈川民主は右翼だね

信頼できるのは共産党だけ。野党もホントにひどい人物が多数です。特に神奈川民主は3区と2、8区の公認もれ以外は先の侵略戦争を正当化し靖国礼賛の右翼ばかり。あんな連中は絶対日本を不幸にします。私は騙されないです。
  1. 2008/12/20(土) 08:08:48 |
  2. URL |
  3. ニコネコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/89-469e41a8