古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

240名の参加者が鶴見区で「原発はいらない」としっかり意思表示しました!!

 3月11日 日曜日。晴れ。
 今日は、「3.11なくそう原発!鶴見区パレード」が行われました。
CIMG5820.jpg
 鶴見大学の後藤教授があいさつ。
CIMG5825.jpg
 参加者が思い思いに、風船や横断幕などを用意しています。
CIMG5827.jpg
 共催団体からも、それぞれあいさつ。
CIMG5833.jpg
 私からも一言、挨拶をさせていただきました。
CIMG5843.jpg
「東日本大震災から一年がたとうとしています。現実には何も事態が改善していません。特に、原発事故の問題は、本当にギリギリの危うい均衡で続けている状態に過ぎません。しかし、横浜市では、子どもたちに安全神話を振りまくようなリーフレットによる学習が行われています。本当に許せません。電気を作るということに、日本国だけでなく世界も危うくするようなことをかける意味はもうどこにもありません。一刻も早く、原発を廃炉にするために、みんなで力を合わせましょう!」

 その後、鶴見駅東口から西口にかけて、パレードへ。
CIMG5846.jpg
 この日は、次男と三男と参加。
CIMG5847.jpg  
CIMG5851.jpg
 参加者総勢240名が、鶴見の地で「原発はいらない」と唱和しました。
IMG_1136.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市の「天下り」「渡り」の問題を真正面から質問をした、そのやりとりの全て!! | ホーム | 【終了】鶴見区梶山で「放射線内部被爆から子どもを守るために」の保健講座を行われます。!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/871-e368b2b7