古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【終了】鶴見区梶山で「放射線内部被爆から子どもを守るために」の保健講座を行われます。!!

 お知らせです。
Microsoft Word - チラシ;放射線内部被曝から子どもを守るために (3)_01
 前段で、食べ物通信社が作ったDVD「内部被曝から子どもを守る」(23分)を放映します。以下、食べ物通信社さんのHPから。

購入者アンケートから、反響の内容を紹介します。

分かりやすく時間もちょうど良かった
福島原発事故の全容が分りやすくまとめられ、小さい集まりでも気軽に視聴できます(宮城県)。内部被曝の仕組みとその危険性が分りやすく説明され、日々の食生活で何ができるかも良く理解できました。授業での活用を検討しています(京都府)。 
内部被曝のことがよく分かった
内部被曝の問題を歴史的に示し、DNAへの被曝の影響が分りやすく説明されていました(茨城県)。肥田先生の体験的考察、内部被曝の考察の意義は大きいです(鳥取県)。
具体的な対策があって良かった
PTA懇親会の時、みんなで観ました。具体的な野菜の洗い方などの説明があって大変良かったです(東京都)。
学習と共に行動を起こします
医療生協の組合員、職員に見てもらいます(三重県)。地域の放射能汚染は、子ども、妊産婦への影響が心配な数値なので、これから学習と共に行動を起こさねばなりません(宮城県)。
その後、横浜市の今までの対応などについての疑問や質問には、私からお答えします。

 ぜひご参加ください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<240名の参加者が鶴見区で「原発はいらない」としっかり意思表示しました!! | ホーム | 【終了】全国各地草の根で「原発はいらない」の意思をしっかりと政府に表明しましょう!! ~明日、「自然エネルギーへの転換を  3・11なくそう原発!鶴見区パレード」へご参加ください。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/870-b57d1981