古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見工業高校跡地利用の問題は、これからです!!

今日は、火曜日。午前中は晴れ間がのぞくものの、午後からは雨が本降りに。
今日は終日宣伝行動でした。早朝の鶴見駅西口を皮切りに、午前中の宣伝カーは、鶴見の山側へ。
東寺尾・北寺尾・馬場・上の宮などへの宣伝。午後の宣伝カーは、鶴見の海側へ。寛政・大東・平安・向井・仲通・下野谷・小野などへの宣伝。いかにも冬と言う寒さのうえ、雨まで降ってきたので、流しの宣伝を中心に。そのため反応は少なかったですけど、遠くから大きく手を振ってくれた人やあいさつしていただいた方など、いらっしゃいました。本当にありがとうございます。

これは午後からまわった海側の小野町にある「横浜サイエンスフロンティア高等学校」。
画像-0002
いよいよ来年度から、学生の受け入れが始まります。写真には取りきれなかったですけど、グランドの施設も大変立派な施設です。同時に鶴見工業高校の一年生の受け入れはなくなり、これからその跡地利用の問題が本格化してきます。行政が行った市民アンケートでも、老人施設を作って欲しいとの声が多かったと聞きますし、また汐田診療の友の会が長年にわたって跡地に特別養護老人施設を作って欲しいと署名活動を行い、その数1万人以上にも上ります。住民の期待する方向での跡地の有効利用をして欲しいものです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<麻生退陣Xデー!? | ホーム | 「一気に政権末期状態」の見出しがおどる今日の新聞でした!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/87-574abfca