古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見区で最後に残った馬場地域ケアプラザが予定されているところに問題が...

 3月4日 日曜日。晴れ。
 鶴見区の中で唯一地域ケアプラザがない地域があります。
 それは、馬場地域です。
 その未整備の馬場地域ケアプラザの整備が進む見込みになっています。
 しかし、その場所で検討されているのが、馬場7丁目にある入江側遊水池。普段は、子どもたちの広場として、また高齢者のグラウンドゴルフの会場として、また休日の午前中はソフトボールの練習場所として、地域のみなさんによく活用されています。また、この場所は見事な桜が咲く場所で、その桜の季節に連合町内会でお祭りが企画されます。そのソフトボールチームが練習している場所にお邪魔しました。
CIMG5818.jpg
「この辺は、スポーツする場所が少なく、ここは本当に貴重な場所。なんとか残して欲しい」
「何も、この場所に建てなくてもいいのではないか。他に場所はないのか」
「建てるのは仕方がないとしても、ネットを張ったりスポーツ広場として配慮して欲しい」
などなど、ご意見もさまざま。
 計画では、全てが埋まるわけではありませんが、入口付近の1/4ぐらいは占めるような規模のものです。
 市の財政局の資料では、この馬場地域に市有地がまだまだ残っています。引き続き、今日寄せられた声も行政に届けながら、折り合いのつけられる計画にするように、進めていただきたいと思います。
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<3・11鶴見区パレードに、ご参加ください!! | ホーム | 100年先でも誇れる街に! ~来年度の鶴見中央地域の街づくりの情報あれこれ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/12(木) 10:04:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/861-e14e25f0