古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「一気に政権末期状態」の見出しがおどる今日の新聞でした!!

今日は穏やかな月曜日でした。
それにしても、今日の新聞の一面は各紙ともそろって同じような見出しでした。

「政権早くも袋小路」「後継不在に閉塞感」「与党支持層も離反」毎日新聞
「内閣支持半分21%」「首相の求心力一層低下」「政治全体の不満拡大」読売新聞
「内閣支持22%」「麻生政権2ヶ月で急降下」「一気に政権末期状態」朝日新聞
「異例の急落25%」「政権危険水域に」「ぶれ・失言で麻生離れ」神奈川新聞

前任者の福田さんや安倍さんの末期でも20%代の後半でした。それよりもさらに低い内閣支持率でも、このまま政権運営をやっていけると思っているのでしょうか、麻生さんは!!
また民主党にしても、
「受け皿に遠い民主」毎日新聞
とあるように、”末期状態”の自民党と政権交代できるような政党でしょうか。皆さんどうお考えでしょうか?

今日の午前中は、梶山・駒岡方面で、後援会の方々と一緒にハンドマイク宣伝させて頂きました。
CIMG1024.jpg
車からわざわざ窓を開けて「がんばって」と声をかけていただいたり、多くの方の声援をいただき、元気の出る宣伝でした。
それにしても、今毎日ガソリンの値段が下がっているのではないでしょうか。180円も払ってガソリンを入れていた時はなんだったのかと思います。
画像-0018

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見工業高校跡地利用の問題は、これからです!! | ホーム | 甘さ控えめ、おいしいフローズンヨーグルトでした!!>>

コメント

内閣不信任

もはや、麻生内閣の退陣要求と、内閣不信任案の提出を、検討するべきではないでしょうか?
  1. 2008/12/10(水) 15:10:19 |
  2. URL |
  3. 鈴木トオル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/86-3de685a1