古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見駅東口再開発事業についてのアンケート結果

 鶴見駅東口地区の再開発事業について、市民アンケートを実施しています。その結果が発表されました。
img159_01_20120217173116.jpg
 鶴見駅周辺の居住者や鶴見駅東口の利用者、再開発ビルの居住者、店舗などの営業者、サルビアホール利用者などへアンケートをおこなっています。
 再開発事業で、市が事業を評価するためにこういうアンケートを行ったことは、初めてだそうです。
 アンケート結果によると、駅周辺居住者は、「大変良かった」「おおむね良かった」を合わせて75.9%。鶴見駅東口の来街者へのアンケート結果でも、「大変良かった」「おおむね良かった」を合わせて67.6%と高い満足度。
 しかし、私が地元でいろいろ聞く話では、
「JRと京急の駅がペデストリアンデッキでつながると思っていたのに、バラバラの構造で使いにくい」
「車の動線と人の動線が混在しているため、危険」
「なんといっても駐輪場の整備をすすめてほしい」
などなど、いろいろ課題は残されていると思います。しかし、こういうアンケートを行ったことは、評価できると思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<今の政府が進めようとしている税と社会保障の一体改革について真っ向から対案を示した「財政危機打開の提言」について詳しくお話しします。 ~3・15横浜に志位さんがやってきます | ホーム | 平均的年金額とは、月額18万円です!?  ~鶴見会館跡地にできる高齢者向け住まいの入居費用の算定根拠>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/846-493c3a4c