古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

この冷たい寒い時期での鶴見駅での朝宣伝のその様子 ~毎火は鶴見西口 毎木は鶴見東口 で朝宣伝やっています

 2月16日 木曜日。くもり。
 今日は、木曜日ですから、朝7時から鶴見駅東口で出勤や通学で駅を利用されている方々へ、朝のごあいさつと日本共産党の政策のお知らせを行なっています。
「朝早くから、ご出勤・ご通学、まことにお疲れ様です。毎週木曜日は、日本共産党、朝のご挨拶をさせていただいています。昨年の4月の一斉地方選挙でこの鶴見区より横浜市議会へと送り出していただいた、日本共産党 横浜市会議員 古谷やすひこ です。今日も寒い朝です、お体・お足元 お気を付けて、職場・学園へといってらしゃいませ。」
CIMG5800.jpg
 今日配っていたのは、先日発表した日本共産党の経済政策のお知らせのチラシ。
 「政府が発表している税と社会保障の一体改革の中身は、税の改革は、消費税の10%の増税。社会保障の改革は、医療や介護の給付の切り下げと保険料の値上げの提案。これでは、国民生活は成り立ちません。そこで、私たちは、政府案への対案として、日本共産党の経済政策を発表しました。今日はその政策の一端が書かれたものを配布しています。ぜひお読みいただきご意見をいただきたいと思います。」
CIMG5798.jpg
 なかなか、新聞やテレビを見ていても、今横浜市議会で何が議論されているのか、とか、林市長は何をしようとしているのか、など分かりません。
 今は、週に二回、火曜日の朝は鶴見駅西口、木曜日の朝は鶴見駅東口で、朝7~8時に朝の宣伝をしながら、その時々の市政報告をしています。
 今時期は、一番辛い寒い季節ですが、頑張ります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<平均的年金額とは、月額18万円です!?  ~鶴見会館跡地にできる高齢者向け住まいの入居費用の算定根拠 | ホーム | 消費税は増税しなくても大丈夫!!社会保障充実させ財政危機を打開する提言をじつにわかりやすく,かつ笑いを挟みながら、の話し! ~朝ズバ などでおなじみの小池あきら 講演会  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/844-676ca67f