古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見駅東口開発についての一言!

 先日書いた鶴見駅東口の再開発についてのご意見をいただきました。普段は、コメント欄に載せるだけでしたが、ぜひ皆さんにも、この際ご意見をいただきたいと思い、記事としました。
 都市整備局は、この鶴見駅東口の整備事業がどうだったか、若干ですがアンケートをとっているところです。私も個人的には、いろんなご意見をもらっています。
 ぜひ、皆さんも鶴見駅東口の開発についてご意見をいただけませんか?
 いただいたご意見を精査して、区や警察にも交渉していきたいと思います。



HPにて鶴見駅東口周辺整備事業の事につきまして公開されていたのでコメント致しました。
事業の内容はすでに決まっている計画の工事のを行うというものですが、実は、計画内容に対しすでにいろいろ検討事項(下記参照)

1、駐輪場設置計画が未定
2、京急鶴見ー鶴見駅ーバスータクシーそれぞれへの乗換時について全くバリアフリー化されていない
3、シークレインー京急鶴見への横断部分について、歩行者と車両の動線がうまく機能しておらずかなり危険な状況となっている。
4、上記の検討事項について、行政で対応している様子が又くない。

があるにもかかわらず事業を進めることに対し、とても不安を感じます。

本来であれば、一度事業を中止し、再検討の上再開するべきだと思いますが・・。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<消費税は増税しなくても大丈夫!!社会保障充実させ財政危機を打開する提言をじつにわかりやすく,かつ笑いを挟みながら、の話し! ~朝ズバ などでおなじみの小池あきら 講演会   | ホーム | ガレキの受け入れではなく、地元での処理のための支援・補助を国を先頭に全国で行うこと!! ~2・11環境ジャーナリスト青木泰さんの講演会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/842-e53973d5