古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

放射能測定器の貸出個数が少なすぎる!! ~日本共産党横浜市会議員団の予算要望懇談会より

 2月9日 木曜日。
 今日は午後4時から、日本共産党横浜市会議員団主催の予算懇談会を開催しました。
P2090050.jpg
 たくさんの方においでいただいて、予定した時間が足りないくらい、ご意見をたくさんいただきました。
「放射能問題で横浜の基準が高いようだがどうしていくのか?」
「市民アンケートを行う予算がついているが、実のあるアンケートをやって欲しい」
「市の教育委員会が発行している放射能リーフはとんでもないもの。撤回させて欲しい」
「鉄道ネットワークの充実をさせていって欲しい」
「震災時の学校での対応の準備状況について」
「保育料の値上げについて」
「花月園競輪場跡地の防災公園街区事業について」
「障がい者のグループホームの整備をもっと促進させて欲しい」
「老健をもっと作って欲しい」
「不登校児の対策を」
「液状化の問題について」
「防災計画の修正について、予算規模が小さすぎるのではないか?」
「放射能測定器の貸出個数が少ないのではないか」
などなど、本当にたくさんのご意見をいただき、その場で私たちの見解や議会での挑み方などは回答させていただきました。
P2090005.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<修学旅行先の除染大切!! ~2・10付 しんぶん赤旗の私の手記が掲載されました | ホーム | 予算議会を前に、林文子市長と市会議員団との昼食会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/832-b50c7ff2