古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

予算議会を前に、林文子市長と市会議員団との昼食会

 2月 9日木曜日。晴れ。
 今日は、議会開会中の慌ただしい中、林市長との日本共産党横浜市会議員団との予算議会を前に、昼食会を兼ねた意見交換会がありました。
P2090010.jpg 
 今年の横浜市の文化振興の目玉である「ダンスダンスダンス@横浜2012」の話から、バレエの話しで荒木議員とひとしきり盛り上がり、続いて大阪の橋本さんの話から大都市制度の中の「域内分権」の話に。「議員の先生方や地域の自治会の方々がもっと平場で区政のありかたのようなものをしっかり話し合える場があったほうがいい」など具体的な話も。「今までは、子育てにシフトしてきたが、これからはお年寄りの対策に着目していきたい」などの意見も表明されました。
 あっという間に時間は過ぎ、食事としては落ち着かない昼食会で食べたお弁当の味もよく分かりませんでした(もちろんお弁当代1200円は、事前に支払っています)。これから予算議会でやり取りしていくこととなります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<放射能測定器の貸出個数が少なすぎる!! ~日本共産党横浜市会議員団の予算要望懇談会より | ホーム | 予算議会に向けて、ご意見・ご要望をお聞かせください!! ~2012年横浜市予算についての市政懇談会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/831-ed20cddf