古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

志位・麻生会談が実現!!

今日は、少し寒さも緩んだ朝でした。東神奈川駅で、柴田前市会議員とともに朝の宣伝させて頂きました。
画像-0012

さて昨日、麻生首相と志位委員長が雇用問題について会談を行いました(※記事はコチラ)。首相と日本共産党委員長の会談はきわめて異例だそうです。昨日の夜も、日比谷公園で2000人が集まり「派遣社員の首を切るな」と訴えています。雇用対策は、いま急速な対応を求められています。

ところで、来週土曜日には、下の息子たちの保育園で「生活発表会」があります。
画像-0013
一月以上前から練習をしていて、劇や合奏、手話ソング、ダンスなどなど。中には、英語での出し物まであります。ちなみに、ウチの真ん中の息子は、昨年の時には、「おむすびころりん」の劇の主役のおじいさん役でした。今年も毎日、こんな練習をしたよとか、覚えたての歌を披露してくれ、私たちを癒してくれます。来週の土曜日が楽しみです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<大学OB会でのバンザイ三唱、嬉しかったです!! | ホーム | 「バスの暫定維持路線」問題と「緑新税」の問題>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/83-cf3bb21c