古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

我が家の冬のあさがお

今日は一日、完全オフでした。朝から、掃除をして、下の子供たち二人を保育園への送り出し。久々に、2匹の亀がいる水槽もお掃除。それから、今日の晩御飯は買い物へ。結局、里芋やにんじんなどの根菜を入れた味噌仕立ての鍋にしました。
画像-0010
そして川崎ラゾーナにあるモンシュシュというロールケーキのおいしい店へ。いつもは行列になっていますが、さすがに平日で時間が早かったのもあって、行列の人数が少なかったので、誘惑に負けて並んでしまいました。しかも限定35本という宣伝文句にも負けて、いつもの「堂島ロール」ではなく、「クレム ド モカ」というロールケーキを買ってしまいました。
cremedemoka.jpg
家族5人でおいしくぺロリといただきました。必要以上に甘すぎず、本当においしかったです。おススメです。

ところで、我が家の玄関のところのプランターに、思いっきり季節はずれのあさがおが育っています。子供たちが保育園でもらってきたものですが、来年蒔くというものを、いや今すぐに蒔くんだと言い張って、蒔いたものです。
画像-0009
育ってはいますが、やっぱり寒くて、元気はなさそうです。子供たちに、寒いから育たないよというと、そうしたら暖かくしてあげるよと言って、ハア~と自分たちの息を二人で必死にかけていました。ほほえましい光景でした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「バスの暫定維持路線」問題と「緑新税」の問題 | ホーム | 「The 冬」という一日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/81-412df22b