古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市の8割の小学生が行っている日光への修学旅行は本当に大丈夫なのか? ~日光へ視察に行ってきました

 1月18日 水曜日。晴れ。
 今、大きな問題になっている小学生の修学旅行先の問題で、私も1月17~18日の一泊二日で、綾瀬市の上田市議と一緒に行ってきました。
 行程は以下のとおり。
17日(火)AM 修学旅行先の測定(戦場ヶ原・湯滝・竜頭の滝・華厳の滝)
      PM 福田悦子 日光市議との懇談
        日光市 担当者との懇談
          柴田 明(総務課長)大橋富昭(総務課課長補佐)
          海老原忠(観光交流課長)本間佳夫(観光交流課観光企画係)  
          塩谷弘志(観光振興課長)田中宏充(観光振興課誘客推進係長)
          星野一晃(教育委員会学校教育課長)
        大谷川公園内にある農作物を持ち込んで測るする施設を視察
        大島さん(日光・放射能から子どもを守る会)との懇談
18日(水)AM (修学旅行生を受け入れている)ホテルチェーン社長との懇談
        新井俊一(日光観光協会会長)との懇談
        大久保政一(日光観光協会事務局長)との懇談 
        修学旅行先の測定
            (日光東照宮・日光江戸村・東武ワールドスクエア)
        
と、盛りだくさんの日程でまわってきました。
 報告することが多すぎて、明日以降に詳細な報告をさせていただきます。
 
              

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<なくせば457人分の経費に相当する政党助成金を受取り続ける11政党 | ホーム | 横浜市民の請願陳情権は保証されているのか? ~横浜市健康福祉局での請願議論の実際から>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/796-9e04f8a5