古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

アメリカの新たな核実験へ抗議する横浜市の態度表明

横浜市のやるじゃないか、と思ったこと。
1月6日付けで、アメリカの新たな核実験への抗議を行なっています。
SCAN0076.jpg
ちなみに、「Zマシン」というのは、世界で最も強いエックス線を発生させる装置で、これを用いて核兵器が爆発した時に近い超高温、超高圧の状態をつくり、核兵器の材料になるプルトニウムの反応を調べるというもの。

若干抗議をするには、遅かったような気がしないでもありませんが、ともかくしっかり態度表明をしたことは評価できます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「鶴見区内各地で放射線量測定」「特養入所待ち326人 全く足りない区内の施設」 ~古谷やすひこ写真ニュースができました! | ホーム | 高いところでも、0.198μシーベルトの線量  ~日光に赴いた市教育委員会からのレクチャー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/790-4ed86cfe