古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

75歳以上のお年寄りの医療費が無料になる町の誕生です!!

今日から12月です。あと一ヶ月で2008年も終わりと言うのは、本当に月日の経つのが早く感じます。
今日も一日後援会員さん廻りでした。午前中、松見方面、午後から青木方面へ。相変わらず給付金の問題は、皆さん怒っていました。
道中になっていた柑橘系の実?だと思うのですが、私は今まで見た事がありません。どなたか、教えて頂ければ幸いです。
画像-0005
また椿も見事に咲いていました。本当にきれいでした。
画像-0004

今日、東京日の出町の議会で、いよいよ75歳以上の医療費を無料化にする法案「お年寄りにやさしい福祉基本条例案」が賛成多数で可決されました(時事通信配信の記事はコチラ)。お金の使い方が変われば、住民本位の政治に変わると言うことが見事に具現化された事例だと思います。スゴイ!!提案した町長の趣旨説明がまたいい。「今まで苦労された先輩の方々に、感謝の念を込めて提案します」(要旨)。
同じように国政でも、日本共産党を伸ばして頂ければ、国のお金の使い方が変わります。明日の宣伝もガンバロー!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「The 冬」という一日 | ホーム | 株主配当金3円分で3000人の雇用を守れる!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/79-b09af5ad