古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

希望ある日本を一緒につくりましょう!  ~横浜アリーナでの成人式宣伝

 1月9日 月曜日。晴れ。
 今日は、横浜市主催の成人式。私も、ここ10数年来、会場の横浜アリーナ近くの新横浜駅での宣伝に参加しています。今年は、横浜市の新成人は、3万4000人、全国では122万人。
 即席のお立ち台で私も訴えさせて頂きました。
古谷
 「3・11以降、『自分に何が出来るのか』と考え、現地にボランティアに駆けつけたり、脱原発の集会やデモに参加したりする若者が増えています。これまで、『自己責任』論を押し付けられバラバラにされてきた若い世代が『少しでも被災者の力になりたい』と社会的連隊の絆をつくろうと行動しているのは、日本にとっても新しい希望の流れです。」「今まで、日本の政治は、この7年間毎年違った首相で新年を迎えています。自民公明の政権でも、民主党の政権でも、財界からお金をもらうことを是としている政党では政治は変わりません。アメリカからの圧力に、モノを申せない政党では政治は変わりません。このままでは政治の閉塞感が打開できず、国民の暮らしも平和も守れないことは明らかです。原発の再稼働の問題も、民主党も自民党も再稼働に容認姿勢を示しています。私たち日本共産党は、この閉塞状況を作り出した政治の古い枠組みを打ち破り、新しい本当の意味での国民こそが主人公の日本を、みなさんとともに実現することを目指しています。いつの時代も、新しい歴史を作るのは、未来に生きる青年であり、私たち日本共産党はいつの時代も青年と共にたたかう政党です。新成人のみなさん、激動の時代に、希望ある日本を一緒につくっていきましょう!!」
 衆議院比例候補の畑野きみえさんも駆けつけ、新成人へのお祝いの言葉を述べました。
市議団3

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<希望ある日本をともに ~成人式宣伝の様子がしんぶん赤旗に載りました | ホーム | 鶴見区中から集結してきた消防車の数々 ~鶴見区消防出初式に参加してきました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/786-e4522fd6