古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見区中から集結してきた消防車の数々 ~鶴見区消防出初式に参加してきました

 1月7日 土曜日。晴れ。
 新年明けてから、長年支持している方々への挨拶回りや各種新年会・賀詞交歓会など、この一月は、議会はありませんが、殺人的なスケジュールで毎日動いています。
 今日は、鶴見区の消防出初式に参加してきました。
 この一年の表彰やあいさつ、祝辞などに続いて、消防団による纏振込み。
CIMG5606.jpg
 続いて、鶴見区ではおなじみ、全国大会に何度も優勝している潮田中学校のマーチングバンドの演奏。
CIMG5607.jpg
 全ての消防所から、この出初式に集結してきた消防車のお披露目。
CIMG5609.jpg
CIMG5610.jpg
 続いて、家庭消防員による消火訓練の様子。的に当てると後ろから文字が出てくる趣向。
CIMG5611.jpg
 交通事故での負傷者の救出訓練。
 CIMG5613.jpg
 地震などでの、建物からの人命救助訓練。
CIMG5614.jpg
 最後に、一斉放水をして、お開きとなりました。たくさん来ていた子供たちに最後に風船が配られていました。行政が行う行事では珍しい風景でした。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<希望ある日本を一緒につくりましょう!  ~横浜アリーナでの成人式宣伝 | ホーム | 私がいつも街頭などで演説の参考にするのは、この人   ~小池晃 政策委員長の新春第一声>>

コメント

努力が見えます

議員さんや行政の忙しさというのは知られていないけど、そのための努力が古谷さんにも消防にも見えます。
  1. 2012/01/09(月) 10:40:21 |
  2. URL |
  3. 西脇拓也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/785-ba766a66