古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

株主配当金3円分で3000人の雇用を守れる!!

今日は、日中はぽかぽか陽気で、夕方からは急に北風のふく”冬らしい”天気でした。
今日は午前中、青木方面、午後からは西寺尾方面、そして夕方からは六角橋方面へと一日、後援会員さん廻りをさせていただきました。
高速横浜北線の進行状況を教えてほしいという質問を受けたり、定額給付金と言うやり方は本当にひどいという訴えがあったり、また”ご近所トラブル”をお話いただいた方と、今日は様々な訴えを聞かせていただきました。

今日の赤旗一面のトップ記事は、良かった。
画像-0002
株主配当金のうちたった3円分で3000人の期間工の雇用を維持できると言う内容。株主への配当金は削れないけど、期間工などの非正規雇用の労働者は簡単に首を切るという感覚。理解できません。労働者の生活を守り、個人消費をあたため、内需を拡大していく道にこそ、日本経済を立て直していく近道だと考えます。こういう点も含めて国会でしっかり論議していきたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<75歳以上のお年寄りの医療費が無料になる町の誕生です!! | ホーム | 我が家では、今このドラマにはまっています!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/78-3027e4d6