古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

オレオレ詐欺が増えているそうです!

 12月25日 日曜日。晴れ。
 このところ、連日鶴見区内を歩き回って、新しく出来たチラシをもって、ごあいさつ周りをしています。
 昨日今日で、生麦地域、岸谷地域、馬場地域、末吉地域と回ってきました。
 その中で、「今年も一年大変お世話になりました。何かお困り事があれば、すぐに連絡ください」と携帯電話の番号の入った名刺を置いてきます。その中の一軒で「この間大変だったのよ」とおっしゃる元地域の自治会長の奥さんからのお話。
 聞けば、この地域で連続して、オレオレ詐欺の電話がかかってきていて、自分のところには、今回のものも含めて3回もかかってきているとのこと。幸い、実害はなかったようですが、気持ちが悪くて...とのこと。
 「今、電話の前にはこのチラシを置いているのよ」と見せていただいたものが、こちら。
SCAN0066.jpg
SCAN0067.jpg
 暮れも押し迫って、忙しい折ですが、お気を付けてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜にもっと外国人観光客に来てもらえるようになるためには...~日本語でも全く不自由しない街・ソウル | ホーム | 生後70日の綾瀬市内の女児の尿からセシウム検出 ~綾瀬の上田市議のブログから>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/776-3941e52c