古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

小学生の子供たちに配られている放射能副読本を見ましたか? ~横浜市立小学校 放射線等について学ぼう!

12月28日 水曜日。晴れ。
今日は、教育委員会の担当者から、小学生と中学生用の放射能に関する副読本を資料として取り寄せました。
以下は、小学生用です。
img108_20111222203652.jpg
img109.jpg
img110.jpg
img111.jpg
文科省から配布された副読本を横浜市バージョンに変えたものだそうです。
全体の基調としては、前の「広報よこはま」の時と同じ、安全神話を強調するものです。
年も押し迫っていますが、来週の水曜日に、団として緊急の申し入れを行う予定で今、準備中です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<生後70日の綾瀬市内の女児の尿からセシウム検出 ~綾瀬の上田市議のブログから | ホーム | 一つ一つは小さな要求かもしれませんが少しずつ改善していっています ~今回の鶴見区役所・土木事務所交渉での成果>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/774-51a20a19