古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

幻想的でとても素敵な”まちおこし企画”です!!~「宮ヶ瀬湖クリスマスみんなのつどい」に行ってきました!

12月17日 土曜日。晴れ。
今日は、久々のオフ。昼過ぎまでに、DVDを見ながらゴロゴロした後、年末年始の日程調整など、少々仕事を。
その後、家族5人で、宮ヶ瀬湖で行われている「宮ヶ瀬湖クリスマスみんなのつどい」に行ってきました。
到着するまでの道のりは、街灯も少なく、こんなところに人が来ているんだろうかと心配になるほど、寂しい道中でしたが、着いてみると、近くの駐車場はいっぱいで、3番目の少し離れたところにある駐車場に案内されて、会場へ。すると、人・人・人。すごい人出です。
CIMG5288.jpg
会場も広く、そして屋台や模擬店、通常営業のお店など、たくさんの飲食を中心にしたお店が並んでいました。これだけでも、結構行く価値はあるかも。寒かったので、甘酒や豚汁、ラーメンなど、あったかいものに目が惹かれます。
広い会場に至るところに電飾で飾りつけられ、例えるならば、ディズニーランドのエレクトリカルパレードの動かない版みたいな感じ。
CIMG5290.jpg
CIMG5292.jpg
CIMG5297.jpg
シンボル的な大きなクリスマスツリーも、本当に綺麗でした。
CIMG5298.jpg
駐車場への帰り道は、宮ヶ瀬湖にかかる吊り橋を、これまた電飾で飾り付けられたアーチ型の通路がこれまた幻想的です。
CIMG5301.jpg
CIMG5302.jpg
CIMG5303.jpg
この中を歩いていくと、途中で次々と色が変わっていきます。
CIMG5304.jpg
CIMG5306.jpg
CIMG5307.jpg
クリスマスムードを先取りしたような、素敵な空間でした。
難点は、ただ一つ、寒すぎること!!

この企画を運営されていたスッタッフの方々は本当に寒い中お疲れ様でした。
いいまちおこし企画だと思いました。
また来年も、ぜひ来たいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「よくわからないからこそ、わかりやすい」 ~週刊金曜日の中島岳志のコラム「橋下徹の『わかりやすさ』」 | ホーム | 【終了しました】直接行政担当者に「ここを改善して欲しい」とものが言える「鶴見区役所・土木事務所交渉」を12/21に行います!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/769-221edb1d