古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

政令指定都市の中で、中学校給食を実施していないのは...

横浜市で子育てをしているみなさんへ。
横浜市では中学校給食を実施していません。
これは決して普通のことではありません。
SCAN0051_20111213085448.jpg
全国の19政令市のうち、中学校給食を実施していないのは、大阪市・堺市・神戸市・川崎市、そして最大の政令市である横浜市。
中学校給食は、全国の8割の自治体で実施されています。
他都市では当たり前のことが横浜市では当たり前ではありません。
また、昨日の横浜市子ども青少年局の常任委員会の議論の中でも、この問題が議論されていますが、私たち以外の政党や当局側が必ずいうことは「中学校昼食」というなぞの用語。なぜ昼食???
横浜市が、子供たちの教育費をあまりかけていないことは、横浜市自身が認めているところです。
今年の4月の選挙でも、ニュアンスは違っても、それぞれの政党の公約に掲げられていたはずです。
当局も、議会側も、しっかり中学校給食実現への道筋をつけるべき時です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<除染計画が出来るまでは何もできません ~日本最大の大家さんであるURのその無責任さ | ホーム | 鶴見の全く新しい街づくりサイト「つるみボイス」のチラシができました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/760-548b81af