古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

日本経済を立て直すには...

昨日から降り続いた雨は、今朝も強い雨のまま残っていました。おかげで、桜木町駅での宣伝が中止となった比例候補の畑野さんが東神奈川の朝の駅頭宣伝にきてくれました。
画像-0007
しかしそんな雨も、1時間ほどすると止み、午後になる頃には晴れ間が広がるという不思議な天気でした。ちょうどその午後からは、寺尾地域でのハンドマイク宣伝。少し肌寒いけれど、すっかり晴れた気持ちよい中、政策の訴えをさせていただきました。

今日の朝日新聞夕刊の一面は、「新卒内定取り消し331人」「非正規雇用3万人失職へ」。
世界的金融不況のあおりを受け、真っ先に首を切られようとしているのは、非正規雇用の方々です。しかしよく考えてみると、労働者は同時に消費者でもあるということ。企業が自身の利益率を上げるために、労働者を首切りすることが、日本の消費を減らすことにつながり、ますます景気は悪化していくという悪循環です。
今こそ、日本経済の6割を占めている個人消費をあたためる政策=内需を拡大させるような政策を取るべきです。国民のふところをあたためる政策を取るべきです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<我が家では、今このドラマにはまっています!! | ホーム | 鶴見生活と健康を守る会後援会「鶴新の会」で13人もの方からカンパをいただきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/76-5e08e1af