古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

二ツ池公園化事業の素案が出されました ~出来るだけ多くの皆さんの声をだしていきましょう!!

前回11月に開催された、獅子ケ谷・駒岡にある二ツ池の公園化事業についての意見交換会を受けて、今日12/3に、事業の素案の説明会がありました。
CIMG5197_20111203223954.jpg
全体での素案の説明の後、前回と同じように、3つのグループに分かれて、参加者同士の意見交換が行われました。
CIMG5199.jpg
出された素案の中身は、公園のテーマを「貴重な自然の保全」「地域の憩いの場」「誰もが活用できる公園」の3つのテーマに集約。
SCAN0037.jpg
公園全体のテーマとしては、「豊かな自然環境と地域景観を継承する公園」。獅子ケ谷池と駒岡池を4つのゾーンに分けて、「環境保全ゾーン」「広場スペース」「身近に水を感じるゾーン」「身近に水と親しむゾーン」としている。懸案の魚釣りについては、「都市公園としての利用上のルール」をつくる中で検討していくというもの。
SCAN0041.jpg
最後に、この素案の公表の仕方について、一言。
「この素案はHP上で公表されないのか?」と担当課長に聞くと、「しません」とのこと。そこで私から「二ツ池の公園化事業は鶴見区的に検討すべきだから、出来るだけ多くの人に素案を公表し意見をもらってはどうか」と提案し、「検討させていただきます」とのこと。ぜひ、出来るだけ多くの意見を聞きつつ、豊かな内容に仕上げていってもらいたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【延期です】寛政町での放射線測定会を行います! | ホーム | 子供の未来と天秤にかけることは出来るモノは何もありません。 ~「なくそう原発12・3鶴見区パレード」200名超の参加で成功しました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/744-a78cf0c6