古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市内にある川崎市所有の道路補修は誰がやるのか??

11月30日 水曜日。晴れ。
今日は、地元・矢向の地域要求の一つである、矢向中学校裏の道路舗装の現場に、管理責任者である川崎市水道局の担当者が来るということで、立ち会ってきました。
CIMG5189.jpg
現在、矢向中学校の裏門に面している道路の所有者は、川崎市です。
しかし、その道路を使っているのは横浜市民です。
あなぼこだらけの道路の補修を誰が行うのか?
この問題で、長年懸案事項になっていた問題です。

今日も、川崎の担当者が来るよと近所の方に声をかけると、20人以上の方が参加してくれました(奥の方にもたくさんいます)。
周囲は、中学校があり、保育園が二つあり、学童があり、公園もある、住宅密集地のど真ん中の道路です。
CIMG5190.jpg
なんとか、市民目線で、それぞれの行政側も対応していただいて、解決を図りたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見会館跡地の利活用の方向性が決まりました!! | ホーム | 【終了】もう二度と私たちの街に放射線が降り注ぐような事態はあってはなりません。~なくそう原発!12・3鶴見区パレードにご参加ください。 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/12/04(日) 17:14:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/741-5fe9cd43