古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【終了】もう二度と私たちの街に放射線が降り注ぐような事態はあってはなりません。~なくそう原発!12・3鶴見区パレードにご参加ください。 

お知らせです。
SCAN0033.jpg
来週の土曜日の午後二時半から、鶴見駅西口をスタートして、
「なくそう原発!12・3鶴見区パレード」
が、鶴見区内の各労働組合や汐田総合病院を中心とする横浜勤労者福祉協会も後援して行われます。私も参加します。

福島第一原発の爆発で、私たちの周りにも広範囲に放射能が巻き散らかされました。
毎日毎日の買い物で食材汚染の不安に怯えながら、
毎日毎日の子供の給食の汚染に怯えながら、
土壌のホットスポットに怯えながら、
放射性ゴミの投棄による海洋汚染に怯えながら、
子供たちの尿にセシウムが検出されないかと怯えながら、
私たちは生きて行かなければなりません。
残念ながら、3・11以前には、時を戻すことはできません。
前を向いて生きていかなければなりません。
私たちにつながる子供たちの未来を守るために。

そのためには、もう二度と私たちの街に放射線が降り注ぐような事態はあってはなりません。
原発と人類は共存できません。なくすべき存在です。
みなさん、そのための一歩として、一緒に歩きませんか?

3・11以降に、反原発パレードが鶴見区で行われるのは初めてです。
若い方も、お子さんも、子供を心配するおじいちゃんおばあちゃんも、
ともに歩きましょう。
1時間程度のパレードですので、お気軽にご参加ください。
できるだけ楽しくパレードをするためのグッズも大歓迎です。
お待ちしています。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市内にある川崎市所有の道路補修は誰がやるのか?? | ホーム | 来年1月以降の横浜市の給食食材の検査体制を引き続き行う補正予算が計上されていません。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/740-8d8fcdf2