古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

”スピードが大切”はどこに行った??

様々な論議を呼んだ政府の追加経済対策は、結局年明けの通常国会に先送りされることとなったようです。もはや麻生政権はどんどん泥沼に入り込んでしまったと思っているのは、皆さんも同じではないでしょうか。
緊急記者会見を開いて、威勢のいい”麻生節”で言い放った対策の数々、もう麻生さんは忘れてしまったのでしょうか?「スピードが大切」「とにかく早く実行すること」「政局よりも政策」などなど。
選挙もやらない(やれない)、政策も実行できない、これを一般的には、「政治的空白」と呼ぶのではないでしょうか。永田町で政局に終始している間にも、国民は、今の景気の悪化で大変な生活実態になっています。一番苦しんでいる国民を見殺しにしている現政権は、もういりません。
早く選挙をして、本当に国民の為の政治が行われる政権を選択して行きましょう。


今日は、一日お休みでした。朝から気持ちよく晴れていたので、布団をぜんぶほして、家中掃除機をかけ、下の子供二人を保育園に送り出しました。そして大量の洗濯物をもって、コインランドリーに行きました(ウチの洗濯機は現在故障中)。ガソリンがなくなったので、スタンドに立ち寄ると、なんと安くなったことか。数ヶ月前に170円180円だった頃とは隔世の感があります。
画像-0005
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見生活と健康を守る会後援会「鶴新の会」で13人もの方からカンパをいただきました!! | ホーム | 朝の宣伝、寒かったです!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/74-7fbd9c5c