古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

当たり前に思うことを当たり前に出来る世の中を!!

今日は、寒かった。そして久々にまとまった雨も降り出した勤労感謝の日の祝日でした。
午前中は、下野谷地域で後援会員さんへのごあいさつ廻り。普通のアパートの2階の軒先で見事な干し柿の”カーテン”を見かけました。
画像-0002

この日の夜は、青年後援会主催の「はろー共産党」という企画に,宗田ひろゆき比例候補や柴田とよかつ前市会議員とともに参加しました。専門学生や大学生、フリーターの方や営業の仕事をしている社会人の方などなど、本当に多彩な青年が集まってくれました。日本共産党の簡単な紹介を私からさせてもらって、その後、参加している青年党員から、自分がなぜ共産党を応援しているのかの話し。そしてそれぞれ分散会で、今悩んでいることなどを交流しました。
CIMG1023.jpg
それにしても、今の若者が悩んでいることは、たぶん一昔前だったら、誰もが”普通”だと思っていたはずのことです。普通に結婚したり、普通に教育を受けたり、普通に働いたり・・・と。
逆に言うと、結婚することや教育を受けることや働くことが、今の世の中では、”普通”でないということ。そんなのはおかしい!!
誰もが当たり前に思うことを当たり前に出来る世の中をみんなで作っていきましょう。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<朝の宣伝、寒かったです!! | ホーム | 鶴見区内に日本共産党青年カーが駆け抜けました!!>>

コメント

君たちは人間だ!

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。

これがレーニンの言葉だというのはご存知でしょうか?
  1. 2008/11/25(火) 05:27:56 |
  2. URL |
  3. 梅木昭二 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/72-d7d31680