古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

全く新しい鶴見のまちづくりを交流できるサイト「鶴見ボイス」が明日オープンします!!

10月初めから、ブログを全面リニューアルし、
そして、明日いよいよ「鶴見ボイス」を開設します。
「鶴見ボイス」とは、・・・
説明するより、埼玉の伊藤岳さんが開設している「埼玉ボイス」を一度見てみてください。
伊藤岳の「埼玉ボイス」
あらためて、「鶴見ボイス」とは、横浜市民特に、鶴見区民のみなさんが交流するサイトです(私も含めて)。
地図上から、さまざまなご要望やお困り事・ご意見などを投稿していただき、それに対して、私もコメントをしますし、皆さんからもコメントをしていただけます。双方向のコミュニケーションツールで、新しい取り組みです。
例えば、「近所に産婦人科が一軒しかありません。そこは以前行きましたが医師の対応が不十分だと感じ信用できません。これから妊娠出産を控えている者としてとても不安です。」
「○○の道路が整備されていません。歩行者が安心して歩けるように整備してください。」
「ここの道路の点字ブロックが剥がれています。」
住みよい、暮らしやすい鶴見の街づくりの観点から、皆さんからのアイデアをどんどん交流していきましょう。
みなさんの声を投稿として受け取り、また、古谷やすひこの行動やメッセージを地図の上に公開していく交流の場としていきます。
ぜひどしどしコメントをお寄せください。

明日、「鶴見ボイス」を開設予定です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<核燃料物質及び放射性同位元素が沢山貯蔵されているその現場 ~横浜臨海部の視察 | ホーム | [終了]11/16午前 獅子ケ谷市民の森の放射線測定を行います!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/714-def5787d