古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見区内に日本共産党青年カーが駆け抜けました!!

今日は気持ちのいい晴天の日曜日。終日、鶴見区内を青年後援会のメンバーと宣伝してきました。
これは朝の打ち合わせの場面です。
CIMG0999.jpg
宣伝を開始した鶴見駅東口です。この宣伝では、参加した青年が一人一人が自分の思いをマイクで語り、最後に私が日本共産党の政策を語るというスタイル。労働組合に寄せられた派遣の青年の厳しい生活実態の話し、看護師の過酷な勤務実態の話し、などなど、本当に今の青年たちは、過酷な生活を強いられていると思います。その上、今の生活や仕事の厳しさを全て”自分のせい”だと思わされていることが、2重に過酷さを生んでいると思います。
CIMG1001.jpg
CIMG1003.jpg
CIMG1012.jpg
午前中は、鶴見駅東口から、生麦駅 ~ 豊岡商店街 ~ 佃野商店街 へ。
昼食は、女性後援会の方がおいしい炊き出しをいただきました。そこで、子育て世代のメンバーとも合流。総勢30名近くでにぎやかに交流。
午後からは、尻手銀座商店街 ~ 矢向 そして、最後は、鶴見駅西口でのロングラン宣伝。
やはり、こちらの宣伝量が増えると、宣伝への反響も大きい。特に、宣伝をしているのが青年だったためか、あたたかい声援をかけていただきました。参加した人はもちろんのこと、この宣伝を見かけた後援会員の方も元気になるような宣伝でした。


その日の夜、明日はウチの妻の誕生日なので、一日早いけど、家族全員で食事に出かけました。その中で、子供たちが妻のために買ったネックレスをプレゼントしていました。そういうことが出来るようになったかと、子供たちの成長を感じました。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<当たり前に思うことを当たり前に出来る世の中を!! | ホーム | 思いやる相手を間違えている!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/71-399b797d