古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

キャンセル料金も税金負担!? ~横浜市会議員の海外視察問題

今、話題の横浜市会議員の海外視察問題での新たな情報です。

今日、詳しい旅行の行程を見せて欲しいと、言うと、
「参加されていない会派には、行程は出していませんので、どういうふうに出すのか検討します。」との回答。
全く、議員に対しても何を隠さないといけないものなのでしょうか?

また、いろいろ事情はあるにしても、直前に参加を取りやめた方がいますが、そのキャンセル料金は誰が払うのか?を聞いてみると、これは公費で払われる、つまり税金で支出されるそうです。全く納得できません。

親善サッカーに至った経緯などについても、現在あらためて確認中ですが、
少なくとも、議会でかけられた資料は前回ブログにUPしたとおり、「サッカー」の文言は全く入っていません。
しかし、下記のフランクフルト市議会議長からの「ご招待」状を見ると、横浜市議会側からの提案だとのこと。
どこでこれらは検討されたのでしょうか?
議会運営委員会でもない。
本会議でもない。
市議会議員有志のサッカー部でもない。(ちなみに、私もサッカー部の理事の一人です)
SCAN0021.jpg
私たちは、海外視察そのものを全て無駄だと批判しているわけではありません。
公費を使っての海外視察は、今のこのご時世で、費用対効果の面からも、辞めるべきであると主張しています。
また新たな情報が得られれば、公表します。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<[終了]11/10 AM10:00~  矢向・新鶴見公園から、矢向地域の測定会を行います!  | ホーム | 瀬谷区内での高濃度汚染地点でのこれからの対応>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/705-8c02b8a8