古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

思いやる相手を間違えている!!

今日は、暖かな小春日和の土曜日。午前中は、三ツ沢方面での街頭宣伝。午後からは西寺尾での後援会さん訪問でした。写真は、道すがらで見かけた鈴なりのキンカンとよく育っている大根です。
画像-0021
画像-0022

帰り道の駅で自民党の宣伝に出会いました。これはそこで配られていたチラシです。
画像-0023
「まずは景気だ」「政局よりも中小企業」と書いているように見えます。内容も細々といっぱい書いています。しかしみなさん、他の予算と比べてみると、日本の中小企業対策がいかに貧弱なものかと言うことが一目瞭然です。今年の日本の中小企業予算は、1761億円です。例えば、米軍への思いやり予算は、2501億円です。これを中小企業一社当たりに直すと、わずか4万円。思いやり予算は、米兵一人当たりで、705万円にものぼります。その差は、なんと176倍。思いやる相手を間違えているのではないでしょうか。


家に帰ると、大学時代の先輩から、OB会のお知らせが届いていました。数年ぶりにあう方もいるので楽しみです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見区内に日本共産党青年カーが駆け抜けました!! | ホーム | 街のクリスマスイルミネーションがきれいな季節になりました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/70-1456fbb2