古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

雨がふればバケツをもって走り回っていたこと 〜汐田健康まつりに参加

10月30日 日曜日。曇り。
今日は、第37回の汐田健康まつりに参加させていただきました。
オープニングは、地元の方の三線(さんしん)でスタート。
CIMG4834.jpg
私も来賓として挨拶させていただきました。
CIMG4836.jpg
「この汐田診療所で働いていた頃、雨がふればバケツをもって走り回っていたことを思い出します。」
「私が、朝、正面玄関を開けるときには、いつもたくさんの患者さんが待ってくださっていて、地元の皆さんに愛されている診療所だとあらためて実感しました。」
「来年は、新たな診療所での健康まつりを皆さんのお力で成功させていきましょう。」
「また、議会では、来年には診療報酬と介護報酬のダブル改訂の年にあたっていて、既に提案されている案では介護保険の保険料は、今年まで4500円平均だったものを平均5200円まで引き上げることが提案されています。私もみなさんの声をしっかり議会に届けて、誰もが安心して住み続けられる街づくりのために働いていきます。」との挨拶。
CIMG4844.jpg CIMG4845.jpg
外では、もちつきや焼きそばなど、お祭りらしい雰囲気で健康まつりを地域の方と職員で盛り上げていました。
来年5月の予定でできる診療所はこんな感じ。
image0051.jpg
医療だけではなく、歯科や精神科なども併設した総合診療所となる予定です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<介護保険料と利用料の負担増を回避するために 〜第5期高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画の策定に当たっての申し入れ | ホーム | 矢向4丁目の測定「近隣の状況が分かって安心しました」 〜鶴見区内まだまだ、どこでも放射能測定に伺います>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/691-a70c79ee