古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市の除染基準が変わったが、しかし...

横浜市の除染基準が変わりました。
SCAN0020.jpg
除染基準が下がったことはいいことなのですが...。
なんともしっくりきません。
一歩一歩という所でしょうか。

ちなみに、明日の横浜市健康福祉常任委員会が臨時に開かれ、「放射性物質に関する安全基準の早期設定等を求める意見書」が論議される予定です。身になるものなるようにガンバリマス。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「近所の子供の遊び場を測定してください!!」 〜引き続き鶴見区内の放射能測定にどこでも伺います。 | ホーム | 三ツ池公園での測定会 どこもかしこも線量が高そうに見える、その結果は?>>

コメント

一番気をつけなければいけない子供が遊ぶ公園や運動場などはより低く設定するべきです。
幼い子供は砂を口にしてしまうことも多々あります。0.59μSv/h以下の砂にはどれだけの放射性物質が潜んでいるのか…
子供に優しい、市民に優しい横浜であれば外交に多額の費用をかけなくとも、自然と人は集まると思います。
  1. 2011/10/27(木) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/685-057872e4