古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

質問が集中した市の放射能対策の問題

10月22日 土曜日。雨時々曇り、変な天気です。
今日は、午前中に、駒岡地区センターで「古谷やすひこ市政報告会」が行われ、32人の方に参加していただきました。
CIMG4791.jpg
会の冒頭に、日本共産党の北東地区委員会の若林さんから、石巻ボランティアの報告がありました。若林さんは、現地の受け入れの責任者として32日間、石巻で滞在し、神奈川・千葉・東京などからくるボランティアの受け入れを行なっていました。
CIMG4792.jpg
その後、私から「今、横浜市議会で何が議論されているのか? 第三回定例議会 & 決算特別委員会」と題した議会報告と、「放射能汚染から子供たちを守る!!〜本市の放射線対策の現状と 日本共産党横浜市会議員団としての取り組み」と題した放射能汚染対策に絞った報告を2本行いました。
CIMG4794.jpg
報告後、質問が集中したのは、市の放射能対策の問題。
「横浜市の水道は大丈夫なのか?」
「野菜などは皮をむいて食べたほうがいいのか?」
「自宅でみつかった放射能汚染された土壌はどう処理すればいいのか」
などなど。
また、地域の要求問題として、
「いつも要望が出されている末吉橋や水道橋はどういうことになっているのか?」
などの地域要望の質問も出されました。

まだ議会は開会しているところでありますが、これから順次、市政報告会を行なっていきます。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<矢向の日枝神社のお祭りに参加させていただきました! | ホーム | 矢向・日枝神社での放射線測定>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/680-03b84b3f