古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

矢向・日枝神社での放射線測定

「放射能測定にどこでも伺います」とのビラを見ていただいた方から、
「子供たちがよく遊んでいる日枝神社を測定して欲しい」との依頼があり、早速伺いました。
CIMG4785.jpg
依頼者とは、神社前で待ち合わせて、早速計測。
まずは、入口付近の排水の悪そうなところを測ると、0.139μシーベルト。
稲荷明神の前のこれまた排水の悪そうなところを測ると、0.195μシーベルト。
そしてそして、境内内にある町内会館の雨樋の下、
CIMG4786.jpg
出ました!0.380μシーベルト。(写真は計測途中の写真です)
CIMG4787.jpg
神社社務所脇にある木の下は、0.151μシーベルト。
参道脇にあるベンチの下は、0.140μシーベルト。

依頼者と二人で測定していると、近所の方も寄ってきて、興味深そうに見ていきます。
CIMG4789.jpg

こんな感じで、どこでも伺います。
ご連絡お待ちしています。
メールアドレス y-furu3941@triton.ocn.ne.jp
ケイタイ電話  090-6528-9414

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<質問が集中した市の放射能対策の問題 | ホーム | 一風変わった放射線の測定依頼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/679-f2c3a5d9