古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

憎しみ悲しみの連鎖を生むだけ...

昨日の夜から、ずっとニュースのトップは、「元厚生次官宅、連続殺傷」事件の報道一色です。
まだ、報道などで明らかにされている事実関係だけでは、なかなか推測の域を出ません。
しかし動機はともかく、人の命を奪うという卑劣な行為は許すことは出来ません。その行為の前には、どんな正当な理由もありません。さらにいうなら、こういうテロ行為を行っても、何も解決しないし、憎しみ・悲しみの連鎖を生むだけです。本当に許せない行為です。亡くなられた山口さん夫妻のご冥福をお祈りいたします。

今日は、完全オフの一日です。いい天気だったので、布団・毛布をぜんぶ干して、上から下まで掃除。その後、下の二人の息子とともに、インディージョーンズの最新作をDVDを借りて見ていました。
お昼を家にあるものでさっと済ませて、晩御飯の買い物を3人で。子供たちは、外に出ると必ず、ジュースを飲みたいだの、お菓子を買ってくれだの、とにかく大騒ぎをします。なので、とにかく安いお菓子をひとつずつ買って、買い物を続行。今日の晩御飯は、ずいぶん寒くなったので、「おでん」に。我が家のおでんの人気の具材は、タマゴとウインナー。前にはウインナーの取り合いで大喧嘩をしたこともあるので、ウインナー大目で作りました。
画像-0018
今日はゆっくりと、子供たちとほぼ家で過ごすことができて、私自身も心の休養が出来ました。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<給付金をもらう国民はプライドがないということですか、首相!! | ホーム | 自民・民主 迷走同士のぶつかり合い!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/67-4c2d9c4e