古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「課外活動は原則、放射線量を測定してください」との踏み込んだ通知

10月11日 火曜日。晴れ。
小中学校の課外活動への通達に引き続いて、市立の保育所・民間認可保育所・横浜保育室などへあてての課外活動への通知が出ました。
img087.jpg
img089.jpg
img090.jpg
中々踏み込んだ内容で、「放射線量を測定することができないことから、原則として活動場所を変更してください」とまで、しっかり書かれています。
しかしその後に、芋ほりの記述では従来どおりで、前段に紹介したものと比べて、対応がちぐはぐな感じです。担当の吉川課長と話をすると、「土壌は県の調査で低く出ていますので、大丈夫です。芋は、県が検査をしているので大丈夫です」とのこと。
????????
いまいち一貫性がないですね。
少しずつ、少しずつ、発展はしていますが...。
この内容をある保育園の理事長さんに伝えると、現場は大変困る、とはっきり言われてしまいしました。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<生活保護に至らぬように、医療の減免制度などの周知をもっと! | ホーム | 横浜市会議員のとある週末>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/665-b73b66c4