古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見区内の放射能測定、どこでも行きます!

9月24日 土曜日。晴れ。
今日は、梶山地域・矢向地域で挨拶回りを行いました。
そのついでに、一昨日届いた「Radi PAー1000」を試しに使ってみました。
CIMG4717.jpg
鶴見区梶山の梶山診療所の中庭で図ったところ、怪しそうなところも含めて、0.04μシーベルトから0.08μシーベルトの間。しかし、雨樋の受け口のところを図ったところ、
CIMG4715.jpg
0.145μシーベルト。結構な高さです。
やっぱりホットスポットは、法則があるので、いそいで市内のホットスポットについて、
測定して除染を行うことが必要です。

そこで、
「鶴見区内の放射能測定、どこでも行きます!!」ので、どこでも呼んでください。
但し、市内全域では余りにも広すぎるので、鶴見区限定とさせてください。
連絡は、y-furu3941@triton.ocn.ne.jp (古谷の自宅メールアドレス)まで。

また、10月6日には、朝から梶山地域で公園など含めて2〜3台で測定行動をを行います。
協力していただける方は、是非お手伝いしてください。
また、私が顧問を務めています「汐田総合病院友の会」でも、同じ機種を購入していて会員さんを中心に貸出をする準備をしています。

土壌が汚染されていることは、はっきりしたわけですから、私たちが出来ることをまずやって、行政にもしっかり動いてもらうように、働きかけていきます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村←ブログ村ランキングに参加しています!私の活動の励みになりますので、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<福島第一原発と同様の危機が首都圏にも!! | ホーム | 原発がある限り、新たな放射能汚染源となり続けます!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/645-b974fedc